連日通し稽古。
連日通し稽古が続いています。
いい日もあればそうでない日もあり,まだまだ安定していません。

ん?安定??安定していいのか?

その日その日で色んなものが見えて,それに反応して,周りがまたそれに反応して…

そうして出来上がったものは日によって違うはず。
だって舞台は生き物。

日によって色んなスイッチを押すときがあって,それをお客さんが観たときに毎回面
白いものになっている,と言うのが目標であります。

スイッチを押すとき,本番はすぐそこです。
明日も明後日も,見えないゴールに向かって私たちは走り続けます。
全力疾走したってたどり着けない。
タラタラ歩いていたらもっと遠くなる。
出来るだけいい舞台になるように、全員が全力で走れるように、稽古していきたいと
思います。

楽しみにしていてください。


肘井美佳


☆おまけ☆

隠し撮りを決意。
d0074624_12223515.jpg


MITSUさん:自主練中?
永山さん:波止場の裕次郎??
相場君:腕立て伏せ中?高速…?

ひゃっ!みつかった!!しかもみんなに!
d0074624_12225147.jpg


続いて岡本さんを隠し撮り。
打ち合わせ中?
d0074624_122346.jpg


わわわわ!!またしても見つかった!!
d0074624_12231890.jpg


すぐ見つかってしまう高宮真沙美でした。(おわり)
[PR]
# by switch_2006 | 2006-07-03 12:24 | 出演者ブログ
あと10日
今日から7月!皆様、どうお過ごしでしょうか?暑さに負けてませんか?
湿度で髪の毛がゴワゴワになってませんか?

と言うことで、稽古が始まって早、一ヶ月。
稽古をしていると『うぇ!もうそんなに経ったの!?』と思うぐらいあっというまでした。
みんなが集中してやってるせいだとか違うとか…(やってるせいです!)

舞台初日まであと10日。
気合い入れて行くよ~稽古風景を盗撮!!!!
d0074624_12202732.jpg


菅原卓磨
[PR]
# by switch_2006 | 2006-07-03 12:20 | 出演者ブログ
スイッチーズ3
初通し稽古やっちゃいましたけど…(^-^)/(^_^;)まぁこれからですよ!

今日やって全体の流れが見えたし、たっぷりとダメだしもらったし、
ガッチリ亮太を固めていくぞぃ★
d0074624_1138333.jpg


岡本さんから『生きる』という執念をもっと出してがむしゃらに!と… どうやって出そ? 無理に出すもんなのか。ん~もっと亮太という人間を突き詰めていくことなんか。
何かいっぱい考えたらありますけど、 まず亮太演じる自分が今を必死に生きてんのんかい!?ってことかなと…バキューン!と胸を撃たれました。
その感情を亮ちゃんに吹き込むしかないかなと★
そんな気持ちにさせてくれた今日の通し稽古と愛のムチのダメ出しでありました。
明日もがむしゃらに生きてやる!

ファイティン!スイッチーズ★

最近小腹がすいた時にみんなが手を出して止まらないお菓子★
シンプルやけど美味いんです(^-^)/
d0074624_11374531.jpg


MITSU
[PR]
# by switch_2006 | 2006-07-02 11:38 | 出演者ブログ
「スイッチ」初日まであと二週間無いの!?
いよいよ初日まであと二週間をきり

今日は二回目の通し稽古をやりました

これまではシーンごとに何度も稽古を繰り返していたのですが
それが全部つながって一本のお芝居として二回目の稽古

流石に昨日はみんなかなりいっぱいいっぱいだったから
今日の落ち着き具合は良かったと思うのですが…


直球勝負のストレートプレーが初めての僕は稽古場でなかなかリラックスとはいきませんが
みんなは元気いっぱいで
永山君の持って来た腹筋鍛えるぞマシンで楽しんでおります
d0074624_12265331.jpg


この余裕は羨ましいかぎりです


あっ
そういえば
演出の岡本氏が今日
朝日新聞の取材を受けてました

いつ掲載されるのかなぁ
芸術文化は木曜日の夕刊が充実しているから来週かなぁ

田上ひろし
[PR]
# by switch_2006 | 2006-07-01 12:27 | 出演者ブログ
久しぶりに12時間稽古
今日は久しぶりに12時間稽古でぇす。
始めの2時間は衣装合わせがありました。みんな、なかなか衣装を着こなしてるねぇ~。

所長役の田上さん以外で俺だけ十代に見えないのは気のせいかな…?(それを言っちゃおしめぇよ~)。

でも衣装を着てみんな並ぶと、うっすらと全体像が見えたとか見えなかったとか…。
明日は初の通し稽古!みんなガンバローや!!!

気が付けばこんな時間…
d0074624_1148290.jpg


菅原卓磨
[PR]
# by switch_2006 | 2006-06-29 11:48 | 出演者ブログ
せまりくるo( ><)o
永山たかし、いきます!!
いよいよ本番までのラストスパートが始まりました。
どんどん精神的にも、肉体的にも追い込まれてきているはずなのに…  
すごく腹が減る…結局人間はどんな極限状態にいてもなんらかの欲求をもち、満たそうとする。極限なら極限な程にその思いは強いだろう。
そぅ、戦争してたって腹も減るし、便いも催す。そういう欲求だから…
(ある作家が言っていた)何が言いたいのか…?  
日常と死というのは常に背中合わせだと言う事。それを感じる毎日です。
夜、家までの坂道をのぼる時、電車に乗っている時…

だから精一杯、今できる事をやる。結局そこに行き着く毎日(^O^)


さぁこのたび『スイッチを押すとき』のオフィシャルTシャツが会場にて発売されます。
みんなで意見を言い合い
「ここがいらんのちゃいますか?(☆)」
「いや、いんじゃねぇ?(ひげふさふさ)」
「カッコイイですね(八重歯キラーン)」
「えっ?(基本的によく考え事してる)」
「もうおまかせしますよ(子供かわい…)」
こんなやりとり?があったような、ないような気がします。
永山がまとめて形にしましたよ(画像参照)
d0074624_952144.jpg


有り得ないくらいお得な価格と素敵なデザインで、
数に限りがあるのでお早めに確実にゲットしてください。
生と死、そして未来への希望、闇、生きていく事の大変さと大切さを考えて作ったTシャツです!必見!!

カウントダウン残り少なし 永山たかし。
[PR]
# by switch_2006 | 2006-06-28 09:52 | 出演者ブログ
公演チケットに関しまして
現在、下記のプレイガイドに関しましては全公演分完売となって
おります。たいへん申し訳ございません。

ローソンチケット・電子チケットぴあ

E+(http://eee.eplus.co.jp)では若干お席の残っている公演もございますので、
チケットご希望のお客様はお早めにご購入ください。

また、現在多数お問合せいただいております当日券の販売につきましては
決まり次第、本ブログにてお知らせさせていただきます。
[PR]
# by switch_2006 | 2006-06-27 15:41 | お知らせ
稽古場でっけーよ。
こんにちは!あいばっちです。

あの酸素の薄かった稽古場から移動し、今は定員100人の大きな稽古場に来ました!

キャスト6人では贅沢過ぎるぐらい大きいので、みんなノビノビと稽古を進行しています。

僕はノビノビし過ぎてて、車椅子で前輪を浮かせるウイリーという技をマスターしました☆
     ↓
d0074624_15193729.jpg


それで調子こいてたら一回転してこういう事になりました。
     ↓

d0074624_15195290.jpg

すごく痛いですよ。マジで。


しかしこの技も今や肘井さんやMITSUさんもできるようになってるとかなってないとか…
[PR]
# by switch_2006 | 2006-06-27 15:21 | 出演者ブログ
「スイッチを押すとき」回りはみんな20代
d0074624_1925327.jpg

50にもう手が届く僕以外はみんな20代
相葉君に至っては18歳だから親子ほどの年齢差がある

今日はスイッチ組のお父さんの僕の目線でキャストの人となりを紹介してみたい

まずは31年下の相葉君
稽古が始まった頃は仕事がかなり忙しかったようでつらそうだったけど
ストレッチしたりダンスの振り(多分他の芝居のもの)を確認したり
若いっていうのは体力があるからいいねぇ
それから彼はバランス感覚も良いねぇ
ダンスがバリバリに踊れるのは周知の事だがその素軽さと共にバランス感覚が優れている
それがどういう話しかをここで説明出来ないのが残念でならない
これは果たして舞台で披露するのだろうか…



永山君は舞台キャリアがあるから本読みから立ち稽古とすごく自然に役に入っていく
他のみんなもそうなのだが演技がナチュラルであれだけの量のセリフを苦もなく入れて来る
セリフ覚えが悪くすぐに肩に力の入る僕は稽古初日からすっかり感心している

よくメールをくれるし
ニコニコしながら息子(一歳9ヶ月)の話しを聞いてくれる
僕が稽古場に家内が作った弁当を持って行くと目尻を下げながら羨ましいがる

彼は結婚したら間違いなく家族や子供を大事にする良いパパになるんだろうなぁ


大佐は(なぜかみんながそう呼んでいる)
いや菅原君は若いけど既に渋みがある
暮らすなら都会よりも海の近くが良いと稽古場までかなりの時間をかけてやって来る
のんびり散歩をするのが一番のリラックス法らしい
立ち居振る舞いに落ち着きがあって包容力に溢れている

僕の友人(高校生と中学生の娘が居る)は彼氏を連れて来るなら菅原君のような人なら交際を許しても良いと訳の分からないことを言っている



MITSU君は歌が上手い
D☆Dでヴォーカルをやっているのだから当たり前なのだが
稽古場で小さな声で歌う唄がこれまた良いのだ

一人ボケ突っ込みから恋する十七歳と今回多彩な才能を発揮している
今回の作品の中で一番子供っぽくて熱い多感な役
適材適所という表現がぴったりである


肘井さんの集中力は素晴らしい
演技をする者にとって大切な資質を彼女は持っている
稽古がスタートして間もない頃にお互いを良く知りあうため
また役者としての自分を解放するためにエチュードをやったのだが
その集中力の素晴らしさに皆舌を巻いた
間違いなく彼女は女優としてどんどん輝いていくだろう



僕は三十年近く芝居をやっているのだが
みんなの持っているポテンシャルの高さに驚かされる
僕が彼等と同じ年齢の頃に果たして同じような表現が出来たであろうか

初日まであと16日
父ちゃんはますます頑張らねばならないのだ

田上
[PR]
# by switch_2006 | 2006-06-26 19:25 | 出演者ブログ
スイッチーズ 2
最近はずっと朝稽古★
もう慣れましたけど、何が嫌ってあの満員電車がね~
キツいですわ(^_^;)

ここ2日は狭い圧迫感のある稽古場でしたが、それが逆に良かったのかなぁ。窓とかも何もないしきっと独房とかってこんな感じなんやろなぁ…と想像してみたり、すぐ酸素が薄くなってくからホンマに苦しなってリアルな演技ができる?し… ある意味いい稽古場でした!
いよいよスイッチーズみんなスイッチ・オン!追い上げ段階だぁ!置いてかれないようにせねばっ(^_^;) いや、違った…みんながトップでゴールやね!
また明日! ワクワク(^-^)/

MITSU
[PR]
# by switch_2006 | 2006-06-26 18:39 | 出演者ブログ