さ,酸素が薄い…??
今日から稽古場が変わりました!!


変わったのはいいけれど…アレレ?とても狭い…これじゃあ円形も作れない。

…ガックシ(写真参照)
d0074624_16373524.jpg




場所なんて関係ないよね!やる気!気持ち!
よしやろう!と稽古開始。

もしここで全員が出てきて激しくなるシーンをやると酸欠になるのでは…と懸念され
ましたが今日はやらずじまい。
明日までこの稽古場で,明後日からは広い所に移れるそうです。ホッ☆

なかなか全員がそろう日がありません,しかし稽古日数はどんどん減って行きます。
この辺でまた新たに気持ちを引き締めて本腰入れて行かねば!!押忍!


☆おまけ☆今日のみんな

永山さん:なかなか難しいシーンで悩んでいたようでした
MITSUさん:最近はお仕事が重なって体調が心配ですがとても元気そうです。
相葉君:今日も浮いてくるくる回っていました。プロです。
菅原さん:全身サムライブルーでした。サッカーで日本が負けたからだとかそうでな
いとか…
田上さん:お仕事でお休みでした。淋しいな。
岡本さん:~すればいいじゃない が口癖のようです。例:「尋のシーンからやれば
いいじゃない」
[PR]
# by switch_2006 | 2006-06-23 16:38 | 出演者ブログ
打てば響く\^o ^/
誰かが誰かを支えてる。 誰かが誰かを気にしてる。誰かが誰かを思いやってる。
だからなのかなぁ…楽しい稽古場、楽しい毎日です。今日は永山たかしです! 

アップから、いるメンバー全員で発声やったりしているのだけど、
早口言葉が恒例になっていて、リズムを手拍子でつくりラップ風に交代で言っていく
『お茶たちょ茶たちょ~』みたいな…言える言えない関係な~い\^o^/
なんでも気持ちが大事なんだよ!!(言えない言い訳?!)
今日はこんな早口言葉でしたよ (画像参照)   
d0074624_1425018.jpg


もちろんみんなスラスラと言えてた?!はず…

言えなくっても笑えばいいじゃない!と言わんばかりのこの稽古場には見えない思いが、
作品同様にたくさん張り巡らされていて  
ボケる→のっかる
ボケる→ツッコミ
ボケる→ずっこける…
『ん?』張り巡らす思いが違う?!

でもこういう日常があるからこそ、予測出来ない未来や受け入れられない死への
恐怖を感じるんです(芝居で)

それぞれがそれぞれを感じる事がいい作品につながると信じて今日も誰かがボケるだろう…

永山たかし☆
[PR]
# by switch_2006 | 2006-06-21 14:03 | 出演者ブログ
スイッチON !!
みなさんこんにちは。

小暮君明役の相葉弘樹、18歳です。
あいばっちって呼んでね☆

僕は演じる役の年令にも近いのですが、ただ彼らはふつうの青春時代を送れず
小さい子供の心のまま大きくなってしまった。
そう僕は感じています。

世間から閉鎖された空間の中での難しい内容作品ですが 、現場はいつも明るく、演出の岡本さんをはじめ楽しい先輩ばかりです!

稽古はもう真剣勝負。
毎日必死です!

先輩方に囲まれて毎日とても勉強になります!

そんなこんなで元気一杯はりきっていますのでよろしくお願いします!
[PR]
# by switch_2006 | 2006-06-20 11:21 | 出演者ブログ
稽古場日記
d0074624_1648912.jpg

どうも。今日は菅原卓磨が書き込みます!

今日は稽古前に脚本・演出の岡本先生のバースデーイベントがありましたぁ。
本当は昨日が誕生日だったんですが、
サプライズという事であえて一日ずらしで行われ、「誕生日の舞」やケーキ、
プレゼントを手にして岡本先生が涙したとかしないとか…。
[PR]
# by switch_2006 | 2006-06-19 16:48 | 出演者ブログ
気温と共に稽古もヒートアップ
d0074624_1638519.jpg

久しぶりにサポーターを付ける稽古場にいる


サポーターと言ってもサッカーの応援をする人ではなく
かと言って水着の下に履く下着でもなく
いわゆるバレーボールの選手がヒジやヒザに付けるガードをしてくれるサポーターの事


舞台版スイッチを押すときにもやはり激しいシーンがあり

立ち稽古もそろそろ熱を帯びてきて
主役の永山君を始め役者達は体のどこかにアオタンが出来ている

もしかしたら紅一点の肘井さんが一番多いかなぁ


今は芝居のしっかりとした段取りを作っている段階だから
どの場面もかなり本気で何度も繰り返すのでしようがないのですが
サポーターを付けてないともっと立派なアオタンが…


ともあれ本当に車椅子のお世話にならないようにしなければ


所長役 田上ひろし
[PR]
# by switch_2006 | 2006-06-19 16:38 | 出演者ブログ
祝 スイッチーズ★ブログ
d0074624_0531718.jpg


皆様どうも~新庄亮太役のMITSUです★
『DIAMOND DOGS』のユニットでは主に歌ったりしてます!

自分は今回本格的な芝居のみの舞台は初ということでかなりの緊張やら
不安もありますが、岡本さんの大演出に支えられ、みんなのエネルギーに感化され、
超刺激的な毎日を送っております!

d0074624_0523370.jpg


本番も1ヶ月を切りましたね~ 早い~♪
稽古の方も、今は部分部分のシーンを抜きで集中してやってます!
なんで出番の無い時もありますがその待ち時間が貴重だったりしますねん♪
岡本さんが他の人に言われてることは、
全く自分にも当てはまるんで勉強になるんです(^-^)/発見がいっぱいです~♪

とにかく皆様、これからブログをスイッチの愉快な仲間たちとお送りしますんで
よろしくお願いします!
[PR]
# by switch_2006 | 2006-06-17 00:56 | 出演者ブログ
スイッチを押すとき
d0074624_16192450.jpg

皆さんこんにちは。初めまして…でしょうか?ペコリ。

高宮真沙美役の肘井美佳です。肘井美佳です。肘井美佳です。
あっ、つい3回言ってしまいました。出たがりですみません…

ついに始まりましたね!ブログが…。
初日は永山さんが真面目に語ってくれていたので、2日目からはゆる~い感じで稽古
風景をお伝えしていこうと思います。

ええと…

前出の通り、とにかく本読みから立ち稽古まではあっという間の出来事でした。
気がつけば9割方大まかな動きは出来ています。早い!
骨組みは出来た!という感じなので、これからどう肉付けされていくのか、自分がし
ていくのかがすごく楽しみです。

今日はラストに近い静かな、そして大事なシーンをやりました。裏ではいろんな感情
が渦巻くところなので、何度も何度もやり直し、残りは宿題となりました。この帰宅
してからの作業が凄く大事なのでありんす(←ちょっと芸妓さんを意識←なぜ?)
明日やるのかわからないけれど、しっかり考えてこなきゃ!A~Zパターンまで…
(笑)

稽古場では、毎日泣いたり笑ったり狂ったりがあり、大変です。
(こう書くと凄いなぁ)
皆精神的にも肉体的にも追い込まれている毎日なのであります。

しかし、今回のメンバーは音楽が好きな人が多く、休憩中は誰かしら歌い出し、それ
につられて他の人が歌ったり(ハモったり)踊ったりして、割と明るい現場だったり
します。逆立ちをする人もいます。それにつられて逆立ちの練習をする人も。ついに
は逆立ち対決が始まる始末…。
そんな事やってると大概演出家の岡本さんから「やるよ!!」と突っ込まれます。
もうしょっちゅうです。
…そんなスイッチを押すとき。(どんなんだ!)

明日も朝から稽古です。皆さんの期待をいい意味で裏切れるように頑張るぞ!!!
楽しみにしていてくださいね☆
ごきげんよう…☆

☆おまけ☆今日のみんな

永山さん 「今日の稽古は早かった」とかなり集中していた模様。
MITSUさん 「死体役でいいからやらせてください!」と燃えていました。
菅原さん お仕事でいませんでした。サッカーで日本が負けてスイッチを押
したという噂も。
相葉さん 凄い技が出来るようになっていました。
田上さん 「好きな人の家を見に行く」という意見に同意していらっしゃいましたニヤリ。
岡本さん 「恋がしたい」と稽古場の中心で叫んでいらっしゃいました。ほほう。 
[PR]
# by switch_2006 | 2006-06-16 16:21 | 出演者ブログ
僕らはみんな生きている。
d0074624_20155977.jpg南洋平 役をやらせていただく事になりました、
永山たかしです。
皆さんお待たせしましたぁいよいよ始まったんです!
スイッチを押すときブログが…

ようこそYSCへ(+_+)
という事でこれから被験者、所長、そして私が日替わりでブログを更新していきます。
皆さんの心のスイッチが少しでも発動するブログにしていけたらいいなぁ(^O^)
稽古自体が本格始動したのは6月に入ってからでした。台本の読み合わせから始まり、
気がつくと立ち稽古、
そして公演まで1ヶ月をきりました。


時の流れは早く、そう感じるのも生きる事に必死だからなんでしょう。
たくさんの人間の命が失われていく作品ですが、それは生きる事をより感じる為です。
命は大切です。なぜ死を選ぶか?

それは、死と引き換えにでも大切だと思う、生きるのに必要な何かを見つけられた人こそ
スイッチを押すんでしょう。

テーマは生きる事死ぬ事ではありますが、稽古場は楽しく毎日やってます!
初っ端から真面目に書いてしまいましたが、少しでもブログを通じて僕らの日常を
感じていただきたいと思ってまーす。

さぁ本番へのカウントダウンは、始まった(☆_☆)

永山たかし
[PR]
# by switch_2006 | 2006-06-14 20:35 | 出演者ブログ
スイッチを押すとき稽古場日誌
いよいよ舞台「スイッチを押すとき」の稽古場日誌をはじめます。
出演者・スタッフのコメントを日々更新して参りますので、お楽しみに!!

コメント及びトラックバックの機能はございませんので、
予めご了承ください。
公演・ブログなどに関してのお問合せは公式HP
お問合せフォームよりお願いいたします。
[PR]
# by switch_2006 | 2006-06-12 19:50 | お知らせ